読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

ジャニーズWEST結成3年目!記念コンサートだよ!仙台なうぇすと参戦日記。

ジャニーズWEST ライブレポート

f:id:morisae:20170205153904j:image

 

ジャニーズWEST、一生ついていきます!!

 

2017年2月5日(日)

まずは、ジャニーズWEST結成3周年、本当におめでとうございます!!!!!今日という日に、メンバーに会えて、ライブで一緒の時間を過ごせるなんて本当に幸せで、幸せで…それだけで、特別な一日になりました。

そうです。やって来ました、なうぇすと仙台公演。実は、横浜公演の時に今回の構成やメンバーについていろいろ考えてしまったりして、マイナスな思いも持ってたりしました。そんな中での遠征。不安な気持ちもあったりしたけど、でも、今日の公演を見て、楽しすぎて、かっこよすぎて、信じられないくらいあっという間で、結果的に最高すぎました!!!!!!!!!!!公演を重ねて、実際横浜より仕上がっていて、完成度が高くなっていて、「ひょっとして今回のライブ最高じゃないか?」となりました。なんだろう、この感情は。

いろいろ考えて思ったのは、ジャニーズWESTに対して、好きすぎて、変な方向に感情がいってしまったのかな、と解釈。ライブを楽しむというよりも、メンバーに見てもらいたいとか気づいてもらいたいとか、ファンサを意識してる自分がいた。ドームだと初めから諦めがつくけど、アリーナクラスだと会場が狭いから、つい欲が出てしまう。しかも席が良かったりしたら尚更。それで勝手に不満持ったりして…ばかだよなあ。メンバーはあんなに会場走り回ってがんばってくれてるのに。ごめんねえ。。。本当に欲張りでした。ごめんなさい。

それが今日は、とにかくジャニーズWEST結成日にライブに行けるだけ幸せだなって思えたんです。たくさんの人が行きたくても行けない一日。私の友達も、本当は行きたかったけどチケットが当たらなくて、それでも一緒に遠征してくれて、しかも会場まで車で送ってくれて…本当に本当に有り難くて、「こんなの楽しまなきゃ損だ!!!!」って、120%楽しまなきゃ損だって思えたんです。そしたら欲が消えていきました。席もスタンドだったので期待するのやめて、手作り内輪も持っていかなくて、小瀧担だけど誰が来ても全力で叫んで、手ふって、踊りました!!結果、ほんとに楽しかったんだよな、これが笑。ジャニーズWESTは、本当にどのメンバーが近くにきても嬉しいんですよね。これが推しグループになる鉄則!(私の中で)

そこで今日は、メンバーそれぞれに対する思いをぶつけていきます。

 

中間淳太くんへ

淳太くんは本当に魅力的です。一番好きな瞬間はラジオの時の淳太くんなんですが…。実はお顔はあまりタイプではないんです。(ファンの方ごめんなさい)淳太くんの賢くて、キレのいいツッコミとか、ファンにデレデレさせて、厳しい口調でバサバサ斬るところとか、淳太くんの性格がとにかく大好きです。友達に淳太くんいたら男の子の親友にしたい。それくらい中身が好き。それでも、ライブで見ると本物淳太くんは美しくて色気があります。きれいな王子さまなんだよね。汗かいて、髪がサラサラになってるときがたまらない。いつかきっと、かられてしまう日が来ると思います。ライブで淳太くんが話してるところがあまり聞けないのが残念。意外とMCで話さないタイプ…?なんですか?今までのライブDVDとかは目立ってるイメージだったけど、なうぇすとではほとんど話してなくて悲しい。それでも今日の「ヴィトン➡美豚(ビトン)」の例えはさすがだと思った。

 

濱田崇裕くんへ

濱ちゃんは、どんどんどんどんかっこよくなるね。見た目とか体型とか一番タイプというか、ツボ!!!!私、背高くて、カリカリな人好きなんです!(理想と現実はちがう…笑)歌もダンスも安定感があって、うまい。素晴らしい。楽器もできて、かなりポテンシャルが高い。それでもいい意味でアホで、いい意味で慣れてなくて、いい意味で芸能人になりきれてなくて、そんな瞬間に癒されます。確かに神ちゃんに怒られた通り、宣伝が下手すぎるけど笑、いつかうまくなっちゃったら、それはそれで寂しい気持ちになるんだろーなーとか思ったりして。ファンの気持ちって、ほんとに複雑だし勝手だよなあ笑。

 

桐山照史くんへ

照史くんは、同い年だからつい親近感が湧いて応援したくなってしまう人。同級生で、ジャニーズ入って、頑張った結果デビュー掴んだ友達だと勝手に思ってます笑。どことなくリアル彼に似てるんだよなあー笑。(ファンの方すみません)ちょっとぷくっとしてるとことか、それでも子供の時はカリっとしてたところとか、髪型も黒くて短髪な感じとか、ちょっとジェル仕上げな感じとか似てる。それでもやっぱり照史くんは一般人とは格段に違うセンスや才能を持ってて、それがかっこいいと思うところ。同級生だからか「そこ狙いすぎ!!」とか思っちゃう時もあるんだけど、やっぱり照史くんに笑かされるんだよね。歌もダンスも頑張ってて、ぽっちゃりなのにバク転もこなして、そーいうのズルい!!!それでも失敗したときはまだ素直な感情が出ちゃうとこがかわいい。今日、バラードで声伸ばすところがうまくでなくて裏返った部分があったんだけど、「やっちゃったーー」って悔しそうで、それでも次の伸ばすところは綺麗にいってて、そういうの見るとやっぱり応援したくなっちゃうんだよなあ。スタトロで来たときに、一番神ファンサでした。タオルで汗ふいたり、いろいろなファンサに答えてて、最高でした!!!私、人にファンサしてるの見るの好きなんです。照史くん、これからも続けてね!!!

 

重岡大毅くんへ

シゲは不思議な魅力を持っている人で、急にキュン!!とする時があります。いつもおちゃらけて、ふざけて、それでも締めるときは締める。男らしいときと可愛いときのギャップがまたいい。今回のコンサート始まりの挨拶でのシゲの煽りは男らしくて、一番テンションあがったかも!!!引っ張っていってもらいたくなる不思議なパワーで、やっぱりセンターはこの人なんだなあって思うときが多々。印象的だったのはone chanceの時にめちゃめちゃかっこいい曲なのに、しげがめっちゃ笑顔なの。しげってかっこいい曲でよく笑ってて、淳太くんにも注意されてて、それでも「楽しいから笑うんだ俺は!!!」と譲らないところ、また好きなんだよね。スタトロで近くに来たときに、笑顔と歯が眩しすぎてたまらなかった!

 

神山智洋くんへ

神ちゃんはとことん努力家で、負けず嫌いで、それに生まれ持った+αの才能があって、これからさらに成長していくと思うと本当に楽しみな存在です。器用になんでもこなしちゃう人がいるとグループは強いだろうと思います。神ちゃんみるとついジヨン(BIGBANGのG-dragon)が浮かんできてしまって…リスペクトしてるんだろうなーと微笑ましく思ったり、友達がファンだから少し複雑だったりして…それでも、今回の流星とのペア曲はだいぶかっこよかった!!いろんなアーティストのいいところを吸収して、これから神ちゃんらしさをどんどん出してくれたら嬉しいです。トランペットもかなり上達しててびっくり!!今回つぼった言葉があって、粉もんの前の一言で、「昨日は牛の舌を食べたけど…今日はみんなの舌を食ってやろーかー!!!!」って言ったときは笑った笑。隣で淳太くんが嬉しそうに笑ってて、幸せな気持ちになりました。

 

藤井流星くんへ

流星には、神ちゃんが言っていたように、これからも、いつまでも、ボーーーーっとしていてほしいです。流星も不思議な魅力があるよなあー。本来私は流星みたいな今時イケメンがちょっと苦手だったりするけど、流星の天然キャラのおかげで、流星は大丈夫笑。ふとしたときに「うっわ!この人めっちゃイケメン!!!!!」って思って、喋りだしたらふにゃっとしてて、ふと優しい笑顔で笑われて、堕ちるよねそりゃって感じですよ。ワシ鼻好きだし、斗真になんとなく似てるので、結構タイプだったりする。ニューヘヤーの赤髪似合ってたなあ。。流星の笑い声好きなんだよね。神ちゃんも好きだけどね!

 

小瀧望くんへ

のんちゃんは本当に出来る子です。まだハタチなのに、いろいろなことを知りすぎて、空気も読めるし、考えられるし、すごいなーと思う。どうしたらこんな子に育つんだろう?年下だけど、すでにとても頼もしくて、自信をもって担当にできる。これから一生ついていく覚悟できました。たいてい第一印象とライブ見た後だと担当が変わったりするけど、私はやっぱりのんちゃんだなあ。他のメンバーも魅力的すぎるけど、のんちゃんの魅力も計り知れないよ。好きすぎてつらいよ…笑。スタトロで近くに来たとき、笑顔にやられました。あの無垢な笑顔。キラキラ眩しい笑顔。こんなに側で見られるだけで本当に幸せなんだー…ありがとう。心からありがとう。(おかしくなってきた)バリハピの時に、顔クシャッとしながら笑い続けてふざけてたの可愛すぎた…淳太くんと照史くん濱ちゃんの年長組は、のんちゃんが可愛いくてたまらないほほえましい顔でみてたけど、気持ちわかるよーーー。こんな子いたら、かわいすぎだよー。末っ子気質なところ、大好きです!

 

ジャニーズWESTのみんなへ

去年、大好きな智くんのおかげで、望くんに出会って、ジャニーズWESTを好きになって、本当に嬉しいことや楽しいことが何倍も増えました。本当に本当に、ジャニーズWESTを知れてよかった。Jr.時代やデビュー当時を知らないこと、悔しく思うこともあるけど、もうどうにもできないこと。それでも今日ジャニーズWESTを好きでいれることを誇らしく思います。本当に7人が大好きです。5年後も10年後も、7人でいてほしい。テッペンめざして頑張ろうね!!!!!!!!どこまでもついていきますよ!!!!!!

 

はーー…私のなうぇすとツアー終了。。。さみしい、さみしすぎる。。でも5月まで続くから、メンバーもJr.もファンも、楽しんでくださいませ!

あ、真鳥くんと古謝くんが気になる今日この頃。

 

おしまいっ