読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

【MCレポ】20160106なうぇすと横浜アリーナ1部【ネタバレあり】

なうぇすと参戦してきました!!

自分の記録用に面白かったところをレポ残します。ニュアンスのところがほとんどなのでご了承ください。

 

なうぇすと in横浜アリーナ 20160106(1部)

◼︎同担NG(?)の黄色ジャスミン桐山照史

【オープニング挨拶】
桐山:おはよー!
オタ:おはよー!
桐山:もっと出るっしょー!?
オタ:おはよー!
桐山:ちらほらと黄色ジャスミンが見えておりますけれども、同担ですわなー?!(照史くんの首筋には、グッズのボディーシールの淳太くんVerの「Honey」と唇が…)ま、ほんまのこと言うたら同担これ(手でバツ印する)やけどー
オタ:(とまどう)
桐山:うそうそ(笑)仲良くしていこうぜー

でたでた、このばど愛。照史くんの淳太デレが好きな私です。

 

◼︎小瀧オタと共に声出しする

桐山:楽しんでますかー!!?
(オタ:イェーーーイ!)
小瀧:楽しんでるよー!!!!
桐山:楽しんでるんですか!!?
(オタ:イェーーーイ!)
小瀧:楽しんでるんですよ!!!!
桐山:声出せるんですか!!?
小瀧:声出せるんですよー!!!!
桐山:違う違う、お前に聞いとるんとちゃうねん(笑)
小瀧:ダセルンデス〜♪(ヒルナンデス風)
桐山:ちがうちがう、ヒルナンデス。
小瀧:ダスッ!ダスッ!ダスダンデスッ!♪(ヒルナンデス風)
桐山:ちがうー(笑)

のんちゃんは、ほんとに小ボケが多い(笑)こんなにコンサート中にボケる人みたことないってくらいボケるやん。それでもちゃんとつっこんでくれる人がいて、よかったなあーと思う今日この頃。

 

◼︎淳太くんは格闘技が嫌い?

中間:(年末)みんなで格闘技みてたよね。
重岡:ごめんな、淳太お笑いの方が見たかってんな。
中間:格闘技さーおもしろいけど、めっちゃ痛そうやん。

年末はカウントダウンの楽屋でテレビを見ながら過ごしてたらしい。楽屋ではジャニーズWESTとA.B.C-ZとKis-My-Ft2が一緒で、前室にテレビが一個あって、紅白や格闘技、お笑いでチャンネル争いしてたらしい。五関くんが格闘技好きで、見たすぎてうずうずしだすらしい。淳太くんがお笑い見ながら「あはは」と笑った後に、五関くんがチャンネルをコソっと取って、ドアの陰からチャンネルを変えたそう。先輩なのに優しいよねーと。ジャニーズファミリーだいすき。DD度が増してる今日この頃。

 

◼︎淳太を水鉄砲でびちゃびちゃにしたいイタズラっ子センター重岡

小瀧:そろそろ夏やりたくないっすか!?
みんな:やりたーーーい
藤井:野外とか
桐山:水着で走りてーーー

メンバーそれぞれやりたい案を挙げだす。

桐山:グッズで水鉄砲作って、みんなが俺らにかけてくれる
(オタ:キャーーーー!!)
重岡:俺淳太びちゃびちゃにしたいわ(笑)
中間:なんでやねん
藤井:淳太一番狙われそうやな

でた、淳太いじり。大好物です。

重岡:本ステからBステまで流しそうめんやりたいわ
中間:誰が食べんねん

くだらないけど、シゲの発想はほんとかわいいなあ。こういうことやりたいな(笑)ぜひ夏野外ライブ実現してほしい!!!!

 

◼︎いたずらっ子が逆襲されるの巻

重岡:俺フライングやってみたい
小瀧:今やろうよ
重岡:いま!!!!??(予想外の展開に驚きを隠せない)
(メンバー、シゲに向かって集まってくる)
重岡:ちょっと待って!!!!??待って!!!俺怖いって!!!嫌や、嫌や。みんな止めてや。止めるのみんなしかおらんぞ!!!(ファンに懇願するシゲ)「やってー!(ファンの真似するシゲ)」じゃないやろーーーー!!!止めろーーーー!!
(メンバーから胴上げされるシゲ)
重岡:ぎゃーーーー!!!

困惑したシゲ可愛すぎた。シゲは所々に発する発言とかすごくセンスがあるし好きだな。

 

◼︎そして、淳太いじりに持っていくシゲ 

誰か:どう?気持ちいい?
重岡:わからん。なんか淳太とか好きそうな感じする。
中間:え!!!?ちょっと待って
濱田:あげますよーーー!せーの!ワーーショイ!ワーーショイ!
(メンバーから胴上げされる淳太)
濱田:おめでとう淳太!
藤井:誕生日おめでとう!
中間:誕生日ちゃう。ちょっと、ほんまさーーー胴上げってどうゆうこと君ら!!?

結局淳太くんをいじるいたずらっ子シゲ。いじられるのが嫌いな人は、いじる側に戻るんだよね。

 

◼︎淳太、太った?疑惑

濱田:撮影のときとかもさ、「撮影が終了しましたー!」「おっしゃ!淳太胴上げや!」って胴上げするんすよ。でもあの頃よりちょっと重たなってる。
神山:いやー俺らもさ、あの時より力なくなってきてるでな
藤井:ちょっと太ったあー?
中間:太っとらん
桐山:ダイエットしろよおまえ
小瀧:お前が言うな

いや、ほんと、あんだけ踊って歌って全力使って、胴上げするパワーすごい。若い子すごい。 

 

◼︎カリカリに痩せた望くんと変わらない照史くん

小瀧:ダイエットしろ!!
桐山:してんねんけどなー(笑)
小瀧:なんでこのライブめっちゃきついからみんな痩せてってんのに、照史だけ普通やねん!
桐山:びっくりするよねー
中間:小瀧めっちゃ痩せてってるで
重岡:カリカリになってんで

ほんと、のんちゃんは痩せていた!!!もう顔の輪郭が別人。ちょっと前までは顔がプクっとしてたけど、シュッとしてます。めちゃめちゃかっこいいです。照史くんは安定して変わりません(笑)それもかわいいけどね。

 

◼︎最後まで続く小瀧の小ボケとツッコミ欠かさない桐山

【本編のラスト曲終了後にハケる時】

メンバー、それぞれ「ありがとう」とか「ばいばい」とか言っている。

藤井:上の方もありがとね
桐山:お父さんお母さんもありがとう
小瀧:子供達もありがとう。生まれたてもありがとう。
桐山:生まれたては来てない

この「生まれたて」地味に受けた(笑)こういうセンス好き。私も勉強しよーーっと!

今日のMC面白かった!やっぱり面白いジャニストが好き。

 

おしまいっ