青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

横浜アリーナでのなうぇすと3日間の思い出


f:id:morisae:20170106163310j:image

 

始まったぞ、待望のツアーがああーーー!!!!!

 

あけましておめでとうございます。

2017年になりました。昨年は大変お世話になりました。皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ついに2017年1月3日からジャニーズWESTのアリーナツアー『なうぇすと』が始まりました!クリスマスの24魂から怒涛のジャニストづくし。いってきましたよ、横浜アリーナ。いやー、楽しかった!!今日はネタバレなしで感想をお伝えします。

 

私的なうぇすと感想(ネタバレほぼなし)

・今回のジャニーズWESTはかっこいいが過ぎる。(褒めてる)

私にとってジャニストのライブは去年(もう去年かー)のクリスマスの24魂が初参戦、ツアーはDVDのみでの鑑賞だったので、実際にツアーは初めてになるわけです。24魂のセトリは初めてライブを見る人でも楽しめるような作り、前回の猿魂は100%笑い重視、祭民魂はかっこいいと面白いが綺麗にまとまってる、羊魂はデビューお祝いの祭モードという感じ。今回の今西魂はまさに200%かっこよさ重視という感じ!!開始は「この曲!?」という曲で始まり、ただメンバーもファンも大好きなめちゃめちゃかっこいいあの曲です。(おっと、これ以上いうとネタバレなのでやめよう)前半怒涛にたたみかけるかっこよさ。かなり攻めてます。メンバーのなうは”かっこいい”なのだろうか。うん、最高にかっこいい。超イイ!!!!!

・2回公演なのに、1部から全力出すジャニーズWESTが大好きだ。

私は世に言うアラサーになり、めっきり運動不足。最近は、駅の階段をのぼるくらいでちょっと足が重くなったり、息がハーハーしたりするし、そんでちょっとエスカレーター使ってみたりして、体力なくなったなーって実感してる。それなのに彼らは、2時間にもおよぶコンサートを全力で1日2公演するのだから、本当に全力で拍手を送りたい。同い年の照史くん、一個上の濱ちゃんに、年長さんで29歳の淳太くん。いやー本当にすごい。最高にかっこいいよ。パワーもらいました。

・生歌がたまらない。

ジャニーズWESTのライブに行って驚いたのが生歌の多さ。ごめんなさい、某グループはほとんどと言っていいほど口パクか被せだから、純粋に「すごいなー」って思う。踊りながら歌うって、凡人はできないと思いますよ。私もダンスと歌を多少かじってたので思うけど、1曲全力で踊るだけでハーハーなるのに(自分の筋トレがなってない可能性もあるけども)普通は、かっこいい顔を保っているだけですごいのに、歌ってるからね。ほんとすごいなあ。だからズレたって、音外したっていいんです!!!!ライブ感がたまらなく好きです。これからも生歌続けてね!

・7人全員みんな違ってみんないい。

ジャニストは一人一人のレベルが本当に高い。それぞれ得意分野は違うけど、一般スキルの平均点がかなり高いグループだと思う。近くに誰が来ても嬉しいし、誰をみてもかっこいい。私はグループを応援するとき全員を好きになりたいから、そういった点でもやっぱりジャニストは最高だとつくづく思う。一応小瀧担を名乗ってるけど、多分同じくらい濱ちゃんが好きだし、でも違うベクトルで淳太くんが好きだし、だからといって照史くんもシゲも神ちゃんも流星が違うわけではなく、みんな大好きなんだ。ほんとに、ジャニスト最高!!!!!!!

まとめ

これからの伸びしろに大大大大大大大期待!!!!!!

はっきり言って、100%完璧なコンサートとは言えないと思う。まだ未完成な部分が見えるし、コンサートに来てる全員を余すことなく満足させてるとは言えないと思う。どうしても「こうしたらいいのに」とか「こうしてほしい」と思ってしまう部分もあったんだけど、今は全てを叶えられなくても、この先絶対にそれができるグループになると思う。そして彼らは絶対トップになれると思う。デビュー4年目に突入した彼らのなう(今)は、全力のパワーと可能性が伝わってきた。

これからどんな彼らになっていくんだろう。楽しみでたまらない。今年も一緒に過ごしていきたいと思っております!よろしくね。

 

おしまいっ