読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

【ネタバレあり】『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』をレポってみます(20161226)

ライブレポート

 

今年もHAPPYな一年をありがとう!

 

昨日の2016年12月26日(月)に、嵐のライブ行ってきました。贅沢すぎる今回のツアー3度目の参戦になります。

自分の記録用にレポ書きたいと思います。

 

▼一生懸命書いたレポはこちらからご覧ください

【ネタバレあり】嵐オタが本気で語る『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の感想。 - はまり部ログ

【ネタバレあり/レポ】アイムハッピー!!と心から叫んだ、嵐『Are You Happy?』ツアーの感想を述べる。 

 

2016年12月26日 アユハピ魂MCレポ

◼︎『復活LOVE』でのセリフ「おかえり」を恥ずかしがる相葉雅紀

今日は一段と『復活LOVE』での最後のセリフ「おかえり」を恥ずかしがっている様子の相葉ちゃん。そのことをMC中に翔くんに指摘され、やり直しをすることに。スクリーンに相葉ちゃんが映し出され、カメラを探すも、曲中とはカメラの位置が違くて一発で探し出せず笑ってしまい、結局1度目は失敗。2度目では、ファンが求める「おかえり」が成功。しゃがんで相葉ちゃんをファン同様眺める真剣なニノかわゆす。

 

◼︎今日はちょくちょくメンバーが間違えてるらしい

先ほど「おかえり」がやり直しになった相葉さんでしたが、実は翔くんも『Power of paradise』で間違えていたことが発覚。メンバー5人が斜めになるところで、翔くんだけ前出てきてしまったそう。翔くんの言い訳は「オリンピックの感動を思い出したら前に出たくなった」とのこと。今日はメンバーそれぞれ細かいところで間違えているらしいです。(大野さんがボソっと言ってた)

櫻井「踊ってる時に松潤と目が合うとドキッとするよね」
オタ「キャーーーーー!」
相葉「キャーじゃないよ、ひぃぃぃー(ビビってる)だよ。なんか間違えたかも!みたいな」

(ニュアンスですのでご了承ください)

踊ってる時に目が合うとドキッとする発言でオタ歓喜したのちに、大爆笑でした。相葉さん昔ライブ中に睨みきかせられてたもんね(笑)

 

◼︎大野智ソロ『Bad boy』には実はテーマがあった!!?

人生いろいろな壁にぶち当たることがある。壁を乗り越えて人は成長する、それを見せたかった。あれ壁だらね、パントマイムでもなんでもない。壁ぶち破って喜びの舞(足の速いステップ)。今まで(名古屋公演まで)、いろいろなパターンをやった。壁を破ったりふすまを開けたり、ガレージのようにリモコンで開けることもあった。(毎回少しづつ変えているらしい)そして今日は、実は壁を越えていないことが判明。今日は少し悩んで、よく見たら隙間があったからすり抜けてみたそう。そしたら、壁を乗り越えなかったから、最後の方ダンスがグチャグチャになってしまった。

智のセンスは常人にはなかなか理解できないレベルである。

 

◼︎相葉ちゃんは智くんの一生懸命な部分を知っている!!?

今日会場入りした時に、智くんがすでに来ていたそう。そこで相葉ちゃんしか知らない智くんの一面を暴露。実は、会場入りして智くんが一人でパントマイムのテレビをみていたそう。智くんも、たまたまテレビでやっていて、恥ずかしいから見ていないフリをしてたんだけど、やっぱり気になっちゃって、そしたら相葉ちゃんが来てバレて恥ずかしかったそう。智くんも「恥ずかしい〜」と頬を赤らめてました(笑)メンバーからも、「でもうまくなったよね〜」と褒められていて、私も11月にみた時より上達してると感じた!さすが多才な大野智!

 

◼︎嵐の中で女子が3人いる!!?

相葉大野櫻井オネエ説。この話題でもちきり。ニノが告発しました。本日の楽屋の様子です。

二宮:今日すごい女子力高かったよね?
櫻井:誰が?
松本:翔さん相葉さん大野さんでしょ?
二宮:そう
櫻井:あー(笑)
二宮:本番前にね、楽屋でケーキを食べるんですよ。チーズケーキとチョコケーキがあったの。で、相葉さんが「チョコケーキが濃厚すぎて鼻血でちゃう」ってチーズケーキばっか食べるから、結局3人でチーズケーキだったんだけど。「これ絶対翔ちゃん好きだから!翔ちゃんの好きなチーズケーキだから!二つ食べなよ!」って相葉さん言うのね。でも翔ちゃんは二つは食べてねぇってなって、誰か食べられる人?って聞いたらリーダーが出てきて。そしたら二人(大野・櫻井)くっついて「おいしいねえ」とか言って食べてんの。で、相葉さん戻ってきて「ねえ、どっちがおいしかった?」って言ったの。そしたら翔さんが「じゃあせーので指さそぉ!」とか言ってさあ。で、「そっちなのおおー??!(オネエ風)」とか言ってさ…

(ニュアンスですのでご了承ください)

もう愛しすぎる。楽屋に入ると、めっちゃデカいケーキ屋さんに置いてある冷蔵庫(ショーケース)が置いてあるらしいです。(ジャニウェブにて相葉談)スイーツ部の3人はいっぱい食べてるようですよー。可愛いな。

その後、ニノが映画の撮影の差し入れが豪華だった、という話題に。そこで秋元康さんからの差し入れで1ピース2700円くらいのホールで3万円くらいするチーズケーキをいただいたことを話す。ここでもスイーツ部の女子3人は「食べたかったあああー(オネエ風)!」と叫んでました(笑)ただオネエではなく、女子力が高いらしいです!

 

◼︎相葉さん紅白の台本届く!が、加湿器のせいでビチョビチョに!?

いよいよ迫ってきた第67回紅白歌合戦。ついに台本が届いたそうです!しかし楽屋に置いておいてため、加湿器でビチョビチョになっていたという報告が…(笑)そこからは台本が心配で気になってしまった様子。最後の挨拶でも「マネージャー!加湿器止めといてー!!」と嘆いてました。毎回曲フリを練習がてらさせてもらっていたけど、11月のライブより上達している気が!!ドームで練習した成果が本番でも出るといいな^^嵐さんも大トリおめでとうございます!

 

個人的な感想

本当に本当に幸せな時間でした。今回は奇跡的に3度も見ることができて、本当に幸せでした。嵐は私にとって落ち着く場所だなあって再確認した感じです。

しかも3度目の26日は、バクステすぐのアリーナ席でなかなか良席でした。もう等身大で姿拝める勢いで、嵐さんがこんなに近くにいるのは久しぶりだったので大興奮!

そしてそしてそして!何よりも嬉しかったのが智くんからファンサ(指差し)いただきました;;だいぶ最初の方だったので、はっきり言ってそれから先は浮足立ってました。本当に本当に智くんありがとう。『Oh yeah!』でバクステ来た時に、等身大サイズの智くんがいて、わーーーーってなっていたら、智くんが私が持っているうちわを発見して、しっかり指をさしてくれました。「え!私!?」ってなったら追い討ちでチョンチョンと2回指差ししてくれて、本当に幸せでした。珍しく周りに智担がいなかったので、目立ったのかもしれません。一般の人は「いやいやーファンサとかないない、おまえじゃないよー」みたいなこと思う人もいると思うんですけど、自分だと思わせる智がすごいんです!!!!本当に智くんはファンサの神様なんです。こんなに広い会場になっても、きっとたくさんの人が智くんからファンサを受け取っていると思う。私は、そんな智くんが素晴らしいと思います。私は自分でなくても、ファンサしている智くんを見るのが好きです。嫌味がない、羨ましいという感情はなくて、たくさんの人に幸せを振りまいている智くんが大好き。指差すだけじゃなくて、釣ってあげたり、エアハグしてあげたり、毎回毎回ファンの要望に応えて、しかも偏りなく万遍なくこなしていく。

智くんがファンサを始めたのはデビュー当時。他メンに比べてテレビ出演が少なかったため知名度がなく、ファンも極端に少なかったことがショックだった智くん。そこで当時の智くんは自分のうちわを持っている人に極力ファンサをすることを心がけた。すると年月が経つたびに自分のうちわが増えていって、今ではメンバー全員平等に人気があって、それでも当時の思いを忘れることなく、ファンサをし続けているんです。そういうところが智くんの優しさで、私が大好きなところなんです。

今回のツアー、私にとっては昨日が最後だったけど、本当に幸せな空間でした。いろいろな思いがあるけれど、やっぱり嵐は私にとってかけがえのない存在で、これから先も一緒に歩んでいくものなんだなあと思いました。いつも幸せをくれてありがとう。

来年もよろしくね!これからライブ参戦される方、ぜひとも楽しんでください!

 

おしまいっ