読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

レコメン、リアタイで聴いている木曜日!(20161215 村上、中間、桐山 企画ジャニーズWEST会議)

 

ジャニーズWEST会議始まるよー!

 

今日は、リアタイでレコメン木曜日を聞いてます!いつもは録音なんだけど、今日は淳太くんと照史くんが二人とも出るし、ジャニーズWESTの今後を話し合う企画なので聞いています。やっぱ生っていいよね!!!同じ空間を共にしている感じ、なんかたまらん!

はじまるよー!リアタイで頑張ります。

 

▼スマホでラジオを聴く&録音する方法

morisae.hateblo.jp

 

本人が思うジャニーズWESTに足りないもの

二人が考えるものは…

桐山:THEアイドルが居ない

一人は中島健人みたいな人がいてもいい。かっこいいことを素で話すからすごい。そういう人がジャニーズWESTにはいない。笑いを求めすぎてしまう。

中間:シングル曲の披露の仕方のパンチが弱い

曲はすごくいいのに、番組での見せ方が弱い。ここはぜひ、ジャニーズエンターテイメントの人にも考えて欲しい。例えば、『バリハピ』は、子供達と一緒にボーダーの衣装合わせてやったり。メンバーだけがお揃いの服着てても、印象に残らない。俺(中間)と濱田が手を繋いでもなにもよくない。『ズンドコパラダイス』なら銀の衣装じゃなくて、PVのように家族コントの衣装で番組出てもいい。もっと見せ方をかえて、パッと見て印象に残るようにしたらもっと売れるはず。

とのこと。

・次のシングルはパラパラをやりたい(中間)
・語学を学んで、海外でも活躍したい(桐山)
・ワールドツアーしたい(中間)

→「まず日本ツアー頑張れよ!」と互いに言い合い、「そうゆうとこやな」という結論になりました。

 

ファンのみんなからの意見

ファンの皆様からの意見は以下のとおりです。(多少省略されてます)

・ジャニストにバイリンガルアイドルを目指して欲しい

ジャニスト意見:まずは日本でもっと売れないといけないっていう結論にさっきなった。語学だったら担当決めて、ピンポイントで攻めた方がいい。

村上意見:今後に向けて準備するのはいいのでは?吉本さんみたいに「海外住みますアイドル」やったら?中間はベトナム(風合いがぽい)、のんちゃんはヨーロッパのスウェーデン。重岡ケニア、流星アメリカ(シュッとしてる)、濱ちゃんパプアニューギニア(人当たりの良さ)、神ちゃんバチカン市国(韓国とかイメージあるとこ以外)

 

・桐山さんに泣き癖あるならお涙頂戴系アイドルを目指して欲しい(柴田理恵さんなど)

ジャニスト意見:泣こうと思ったら泣けない。けど、見たことないドラマの最終回だけ見て泣いたりできる。仲直りして、ちゅってしたりしたら、よかったなーって思う。

村上意見:泣こうと思ってなく必要ない。感情移入できるならいい。(ちゃっとアホなんやな)

 

・もっともっと男らしさを出す。一人称を「おいどん」にする

ジャニスト意見:掴みいいけど、中身カスカス。でもヒルナンデスで「わんわ」を試します!

村上意見:インパクトある!脚色して、関西は自分も相手も「自分」というから、自分のこと「わんわ」ということにしましたキャラは?ヒルナンデス試してみて。「こんわんわー」とかギャグできるやん。ヒルナンデスのスタッフには俺から話しておくわ。(←男前)

 

・全国の学校の放送をジャックする、若い世代にアピールする

ジャニスト意見: やりたい!「学校へ行こう」みたいなの憧れ。国民の友達になりたい。素人さんと身近な存在になりたい。(中間)今日できる「でっせまっせ」の曲とか、7人でいけるならWESTの曲。全国散らばってもいいし。(桐山)

村上意見:「大変やでー(小声)」ジャニーズ初の学祭とか攻めたら?会社の人にかけあってみたら?「誰やねん!」とかいっぱい言われた方がいい。ギャランティーどうなるか気になる。

 

・関ジャ二エイトからグループ名を襲名するまたはグループ名交換して話題にする

ジャニスト意見:考える。

村上意見:考える。

 

・メンバーのアホさを前面に出す

ジャニスト意見:濱ちゃんとか年齢的にきつい。

村上意見:あかん。かくしてちょうどええ。桐山は「アホでーす」って出てるよ。だけど知ったかぶりもできないから難しい。

 

・TOKIOが無人島開拓しているように、ジャニスト7人で国を作る。ジャニーズで切り開いたことのないジャンルを開拓する

ジャニスト意見:ジャニーズなくなったら困る。何も残らない。アイドルとして成功したいけど、つながってるかな…?(笑)

村上意見:国が変わったら、ジャニーズでいれなくなっちゃう。契約とか整理しないと。火星とか行ったら?火星でリハやって、地球でライブやったら?(笑)

 

・国民的スーパーアイドルでなく国民的親近感アイドルを目指して欲しい

ジャニスト意見:僕らはそれを目指してる。男性だけのライブやりたい。TOKIOさんとエイトさんは男性ファン多いから、できるのでは?エイトは楽器やってるから。

村上意見:俺もそれ目指してる。俺もそれ欲しいなあ。楽器やってるメンバーすごい。ピアノはちょっとしかできない。コード譜は弾けるけど、ねこふんじゃった弾けない。メンバーがいるからできる。

 

・自分のことを「わんわ」と呼び、相手を「そち、そなた」と呼ぶ

ジャニスト意見:さっき出た。スタッフさんには「演歌やったら?」と言われる。照史は下駄から始める。

村上意見:ういろう売りとかやったら?大河には勝てないから。和顏の照史や濱ちゃんとか似合いそうだから私服を和テイストに変えたら?下駄いい。持ってるのあげる。ただNHKは気をつけろ。床めちゃめちゃ響くから(笑)

 

以上。

 

まとめ

いろいろ案があがったけど、ジャニストはこのまま、彼ららしく頑張っていたら、絶対トップのグループになると思います。

メンバーの思っていることは、すごく的を得ているし、自分たちのことをしっかりわかってると思う。まだまだ先は長い!いきなり人気になってしまうより「売れない、売れない」と苦悩する時間も、売れるための第一歩だと思います。嵐も、初ドームはデビューから8年経っていたし、SMAPだってデビュー後売れない時期が長かったし、着々と前進していってほしいと思いました。

ファンとして、トップになるまで、ついていきたいと思います。

あー楽しいレコメンでした!まだ続くけど!ありがとう、レコメン♪

 

おしまいっ