読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

重岡大毅を中心に映画『溺れるナイフ』について感想を述べる。

ジャニーズWEST-重岡大毅 映画

 

大友(重岡大毅)最高!!

 

先日、映画『溺れるナイフ』みてきました。ずーっと見たいと思ってたから、やっと!!って感じです。このブログでは物語について、というよりとにかく我らがジャニーズWESTのニコニコ天使ちゃん、重岡大毅くんについて語りたいと思います。

あ、シゲちゃん、日刊スポーツ映画大賞の新人賞ノミネートおめでとおーーーー!!!!!(パチパチー!)

 

※以下、ネタバレ含みます

 

ネタバレしたくないよーって方は、おすすめ記事どうぞ。私の勝手な妄想族シリーズです。
誠に勝手ながらジャニーズWESTメンバーで「◯◯するなら誰?」を考えてみました 
ジャニーズWESTと夏の恋の思い出…を妄想してみた 
シャアハウスしたいジャニーズを考えてみた 

 

大友役の重岡大毅にはリアリティーが溢れすぎている

 

もうね、映画見ながらニヤニヤしてみましたよ、私は。ヒロインを自分に置き換えて、シゲとのあんなことやこんなことを妄想して、ニヤニヤしてやりました。(シゲと学生時代に恋愛したら…ってことですよ!)キュンキュンしすぎて、終始よかったです(笑)私は原作を読んでいないので、正直、原作ファンの気持ちはわかりませんのであしからず…評判では、シゲに対する口コミは結構よかったです。「原作とキャラは違うけど、よかった!」っという意見が多くて嬉しかった。なかには「ただいいやつなだけ」とか「関西色が出すぎて笑いに走ってる」とか言われたりしていましたが、私はそれでいいじゃん!って思いました。あのね、原作の大友のこと知らないからわかんないけど、ふつうにね、んーー。。重岡大毅でした(笑)シゲは普段おちゃらけてて、ふざけてて、ニコニコしててムードメーカーだけど、たまに真面目になって、時にすごく男らしい目つきしますよね。まさに、大友はそんな感じ。それがまた、リアルのシゲって感じで、キュンキュンしました。

はっきり言って、キスシーンあります。シゲのキスシーン。私はね、めちゃめちゃ好きなキスシーンです!!!!!たぶん担当じゃないから、好きなキスシーンとか言えるんだと思うので、赤ジャスミン(って言い方あんま聞かないな…)の方はかなりしんどいと思う。心中お察しします。でもね、あんな美しいキスシーンをこの年齢で映像に残してもらえたのは素晴らしいです!!!ヒロインを自分に置き換えてみて、想像してみてください。脳内で「夏芽」を「(自分のなまえ)」に置き換えてみてください。ほら、最高でしょう?

あんなピュアなキス、たまらなかったです!!!今まで好きなキスシーン第1位は、映画『ハナミズキ』で斗真くんとガッキーのキスシーンです。嫉妬した斗真がガッキーに荒々しいキスをするんだけど、それが切なくてリアルで好きだったの。それのね次の順位、2位にシゲちゅーランクインしました!(笑)

大友(シゲ)は、とてもいいやつなんです。ヒロインの夏芽(小松菜奈ちゃん)が、ある事件をきっかけに落ち込んでしまった時、支えるのがシゲ。声をかける時も、あえて明るく、ちょっとふざけながら、でも本当はすごく相手のことを考えて気遣っている。自分が元気に明るく過ごすことで、相手に伝染させてしまうのが素敵だった。

でも、夏芽にとって特別な存在であるコウ(菅田将暉くん)には敵わなくて、それも気づいているシゲ。ふと寂しそうな顔をするところが切なかった。夏芽は、自分がしんどい時、大友には頼らないんですよね。ついつい、コウを追いかけて、どんなにコウに突き放されても、コウを信じて求めてしまう。あんなに大友いいやつなのに…本当に恋は盲目です。

夏芽に別れを告げられるシーンも、本当に本当に切なくて、しんどくなった。自分で、もうダメだと気づいているのに、今まで一緒にいた二人の幸せな時間を信じたくて、別れを拒む表情も、とても切なくてよかった。青春を思い出して、胸が締め付けられました。

とにかく、私は溺れるナイフの大友役のシゲが大好きです。もう1回みたいし、DVDがでたら買っちゃうかもしれない。それくらい総合的にみて好きでした。

中学生役のシゲは、眉毛太くして、ダサいTシャツを着て、タオルを首に巻いて、まさに中学生シゲでした!(かわいい!)

 

▼映画全体のあらすじや感想は別ブログで書いてます。お時間ある方は、ぜひそちらもご覧ください。

morisae.hateblo.jp

 

おしまいっ

 

 

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

 

 好きなキス第1位が見れます。

 

溺れるナイフ(1) (別冊フレンドコミックス)

溺れるナイフ(1) (別冊フレンドコミックス)

 

 原作読みたいです。