
青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

ジャニオタ女子のトリセツを読んで共感したことと、男子へのお願い。

 

私だけじゃない!!!

 

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。私は最近、ジャニーズWESTのことを主に書いてますので、このブログを読んでくださってるのは、ジャス民の方が多いのでしょうか?(どんな方でも嬉しいです。ありがとうです!!)

いよいよ今年も残り3ヶ月となりました。早いですねー。ジャニーズWEST、続々と新しいお仕事やコンサート、アルバムやDVD発売と嬉しいこと続きですね。そこで!!待ちに待ったジャニーズWESTのコンサート。そう、クリスマスです。嬉しくて嬉しくてたまらないのに、手放しで喜べない私。(それが悔しい)数年前の私なら、有無を言わさず、郵振用紙と現金を握りしめて、郵便局に向かっていたところですが、一人の意見ではイベント事を無視できない環境に生きています。(ありがたいことに彼がいる)

「絶対にライブ行きたい…でもそんなこと彼に言ったら怒られるかも…喧嘩になるかも…めんどくさいことになるかも…どうしよう…」そんな悩みの中、私は以下の記事を読みました。

 

catsyukki.hatenablog.com

いやーーーー。笑いました。そして、うなずきました。共感しました。自分だけじゃない。ジャニオタの生態であるということを知って、ホッとしました(笑)

 

ジャニオタ女子のトリセツ(カップル編)

 

ゆっきさん(id:catsyukki)のブログ記事をまとめさせていただきます!全文は是非こちらをご覧ください→ジャニヲタ女子のトリセツ ~好きなあの子がジャニヲタだったら~ - ジュリエットからの手紙

 

「ジャニゴト>クリスマス+正月+GW+バレンタインデー+あなたの誕生日+二人の記念日」

まちがいない。ジャニーズの現場(コンサートやイベントなど)とクリスマス、正月、年末、GW、バレンタイン、誕生日、二人の記念日などが重なった時、瞬時に「行きたい!」と思うのはジャニーズの現場。「行く、行かない」ではない。どう上手く言い訳するか、である。

普通のカップルでは当然の年間最大行事クリスマスをはじめとしたイベントの数々も、ジャニヲタの彼女にとってはコンサートやファンミーティング、公開舞台挨拶などいわゆるジャニゴトのスケジュールが最大重要関心事項です。

今年で言えば、自分の誕生日、クリスマスは現場行こうとしてるしね(笑)これをNONジャニオタの友達に言ったらノーコメントでドン引きされたよ(きらーーん)  

万が一クリスマスやバレンタイン等にコンサートがかぶったとしても気持ちよく送り出してあげましょう。「なんで俺と一緒にいてくれないんだよ!」等とゴネても「ごめんねぇ~〇〇く~ん」と言うだけでコンサートよりあなたを選んでくれる確率は百万分の1もありません。

まちがいない(笑)彼氏諸君には申し訳ないけれど、きっと彼女はコンサートに行くことを心に決めています。どんなに彼にゴネられたとしても、彼女は揺るがないでしょう。

間違っても「俺と〇〇(ジャニタレ)どっちが大事なんだよ!」などと口走ったら一巻の終わり。「〇〇君に決まってんだろうが!寝言は寝てから言いやがれ!」の捨て台詞とともに彼女はカラカラを引っ張ってあなたの元を去って行くのは間違いありません。

まさにその通り!「俺と〇〇(ジャニタレ)どっちが大事なんだよ!」なんて言われた日には、ジャニオタ彼女はあなたのもとを去っていきます。上記の通りです。脳内は〇〇くん(ジャニタレ)に決まってるんです。 

最も正しい対処方法は「そっか、残念だね!じゃ、クリスマス(バレンタイン・お正月・俺の誕生)は帰ってきてからってことで!お土産わすれんなよ~(笑)」←100点模範解答!!!もちろん年末年始のカウントダウンや初詣も同じ。初日の出よりもキラキラ輝く自担を見にカウントダウンコンサートに駆けつけなければならないのですから。

ジャニオタ女子は、こうした神彼氏を望んでいます。きっと上記のような回答ができるあなたなら、ジャニオタ彼女は一生そばにいてくれるはずです。

男子へのお願い

以上を踏まえて、男子へのお願いです。彼女がジャニオタだとしても、引きすぎないであげてください。ほとんどのジャニオタが、タレントに対して、違う世界の住人だということは理解しています。まれに馴れ馴れしく親しい人のように話しますが、それは癖です。ジャニオタの生態なので、目を瞑ってあげてください。

まず初めにあなたの頭と心の中から「ジャニーズのどこがいいんだよ!あんなチャラチャラした男」という思考を完全消去してください。そう、あなたの彼女はジャニヲタ。あなたの頭の中に1欠片でもその思考が残っている限り、いつかは破局を迎えることになるでしょう。何気なく言ったあなたの言葉のはっしこに「ジャニーズなんて…」というニュアンスを彼女が感じ取ってしまったらジ・エンドを覚悟してください。 

私は生粋のジャニオタですが「ジャニーズ最高!!!!」と思っています。普通の男の子として生きることを選ばず、ジャニーズタレントとして厳しい世界をひたすらデビュー夢見て走り続ける彼らのことを我が子のように愛おしく、頑張っている姿を見て尊敬もしています。

人の趣味をどうこう言う筋合いは彼氏にもありません。そして彼女たちは、あなたに強要しているわけでもありません。ただただ、否定しないで見守っていてくれれば、それだけでいいのです。私はジャニオタであることを理解してももらうときに「ディズニー好きと同じだよ!ただ、対象がミッキーかジャニタレかの違いだよ!」と話しています。

世のジャニオタと、ジャニオタの彼氏が幸せに過ごすことを心から願っています。

 

おしまいっ

  

今日も読んでいただいてありがとうございます。読者登録していただけると励みになります。ぜひよろしくお願いします。