青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

ジャニーズWESTのラジオにメールを送ってみよう!(送り方、コーナー、まとめ)

 

ラジオにメールを送ろう!

 

ジャニストを好きになって、毎週ラジオを聴くことが日課になった私。ラジオって、一番本人たちにファンの気持ちが伝わる場所だろうな〜と思い、メールを送ってみたい!と思うようになりました。そこで、ジャニーズWESTのラジオの特徴をまとめてみたいと思います。

録音したい人はアプリを使ってみましょー!

morisae.hateblo.jp

 

ジャニーズWESTの男前をめざせ

 

番組へのメールはこちら otokomae@abc1008.com

桐山照史とジャニーズWESTのメンバーが、毎週さまざまなテーマをもとに本音トークを繰り広げます!

心理テストやクイズなどでジャニーズWESTの”素”も垣間見れちゃいます!
真の男前をめざして日々精進するジャニーズWESTのこのラジオでしか聞けない!?プライベートな話も満載!!

ジャニーズWESTの男前をめざせ!|ABC朝日放送

10分間のラジオなので、雑談というより企画物が多いです。

例えば、心理テストやクイズ、連想ゲームなど。面白いものがあれば採用されるので、そっちの線でお便りを書くと読まれやすいかもしれません。

あとは番組内でジングルがあるので、ジングルのお題を提案したりすると良いかもしれません。放送時間が短い関係で、ファンからのお便りなどは読まれないことが多いので注意してください。

 

放送局:ABCラジオ(関東地方)
放送日時:毎週金曜日 23:30~23:40
番組へのメール:otokomae@abc1008.com

 

ジャニーズWESTのbayじゃないか

 

番組へのメールはこちら west@bayfm.co.jp

ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めます。基本4週ごとでメンバーが変わり、2〜3人でチーム名を決めています。比較的自由な番組なので、コーナーもたくさんあり、ファン企画のコーナーも募集中です。お便りは読まれやすいかもしれません!

bayじゃないかのコーナー

 

・うけてたつ!→ジャニーズWESTへの質問やお願いに答える

・濱田の新関東クイズ→関東についてのクイズを出す(件名は、はまだ)

・あなたの地元自慢→自分の地元の自慢

・関西のなぞ→関西の不思議だと思う所などを報告する

・リクエストソング→聴きたい曲をリクエストする

・むちゃトーク→ふつおた(普通のお便り)

・これってあり?なし?→ありかなしか、ジャニストメンバーに問う

・どっち派?→ どっち派か、ジャニストメンバーに問う

・ジャニスト川柳→ジャニストメンバーのあるあるなどを川柳にして発表する

・新企画→新企画募集中なのでなんでもあり!

・常識クイズ→ジャニストメンバーに常識を問う

・食レポ→テレビ番組に向けてメンバーが練習する

・これ試してみて!?→自分が怖くて出来ないことなど、お願いしてみる

・ダメ出し→敬語間違いやテレビ番組などのダメ出しもOK

などなど…


放送局:bayfm78(近畿地方)
放送日時:毎週土曜日 24:30~25:00
番組へのメール:west@bayfm.co.jp

※件名には、『質問』や『ふつおた』などコーナー名、または本文の要約を書きましょう。(例)コンサートの感想など

 

ジャニーズWESTのもぎたて関ジュース

 

番組へのメールはこちら west@jocr.jp

ジャニーズWESTのメンバーが毎月交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。メンバーへの質問や、こんなコーナーをやってほしい!などのご要望、みなさまからのメッセージをお待ちしています♪「ジャニストに言ってもらいたい一言」のコーナーへは、どのメンバーに何と言って欲しいのかを必ず書いて送ってください!

JAM×JAM 

 

トークテーマに沿って話すことが多いです。

第1週:今月のMYOJOについて
第2週:お仕事の近況報告について
第3週:妄想族などの企画もの
第4週:リスナーからのお便り

メンバーのうち一人が司会者になり番組を進行します。放送時間も長いのでジャニストの曲も流れるので、新曲などいち早く聴けちゃいます!

もぎたて関ジュースのコーナー

 

・妄想族→様々な妄想にジャニストが答えてくれる

・妄想族neo→妄想を現実のようにジャニストが演じてくれる

・ジャニストに言ってもらいたい一言→好きなメンバーにお願いしてみよう

・新企画→「こんなコーナやってほしい!」という要望を送ってみよう

・ギター弾き語り→神ちゃん、濱ちゃんにお願いしてみよう

・重岡大毅の情熱的なコーナー→今落ち込んでいるリスナーをひたすらポジティブに情熱的に励ます

・重岡大毅の怒りをテーマにしたコーナー→リスナーが最近起こってることを送ってきてもらう(本人が考えた)

・中間淳太のどんな悩みも知的に答える人生相談→生きてるうちに疑問に思ったことを聞いてみよう。どんなこともスマートに答えてくれる(はず)

・藤井流星は本当にクールでかっこいいのか検証→リスナーから「こんなときどうする?」というお題を送ってもらい、藤井ならどう回答するか。お題と一緒にリスナーの主観と正解も送ってもらい、流星の答えは本当にかっこいいかを検証していく。

 

放送局:CRKラジオ関西(近畿地方)
放送日時:毎週日曜日 22:30~22:50
番組へのメール:west@jocr.jp
番組へのお便り:〒650-8580 ラジオ関西「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」宛
番組へのFAX:078-361-0005  「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」

 

※「ジャニストに言ってもらいたい一言」のコーナーへは、どのメンバーに何と言って欲しいのかを必ず書いて送ってください!

 

関ジャニ∞村上信五 ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!

 

番組へのメールはこちら reco@joqr.ne

関ジャニ∞の村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太が生放送でお届けする番組。22時から25時までという長丁場ですが、間にはSexy ZoneとHey!Say!JUMPそして今井翼くんのラジオもあります。(※桐山くんと中間くんは週替わりで出演しています)

毎週企画ものがあるので、参加してみるとさらに楽しめます♪
こちらをチェック→ タイムテーブル/コーナー | レコメン!

 

放送局:文化放送
放送日時:毎週木曜日 22:00~25:00
番組へのメール:reco@joqr.net   ※メールの件名に「木曜日」と記載する
番組へのお便り:〒105-8002 文化放送「レコメン」

※メールの件名に「木曜日」と書いて送って下さい。
※メール・FAXが採用された方には「レコメン!クリアファイル」をお送りしているので、住所・氏名・電話番号を忘れずに!

 

まとめ

 

番組へメールを送る時の注意点

★件名 : コーナー名や、本文の要約(題名)をつけましょう

★本文 : 人が読んでわかりやすく書くことが一番!

以下を必ず書きましょう

・ラジオネーム
・本名
・年齢
・職業(学生、会社員など)
・住所
・電話番号
・リクエスト
・メッセージ

※プレゼントがある時は必ず住所・本名・電話番号を記載してください

 

ぜひ挑戦してみましょうー!!

 

おしまいっ