青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

ジャニーズオタク自己紹介バトン#じゃにおたバトン

 

やってみたよ!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

MORISAE

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:生田斗真(2002〜)、大野智(2006〜)、小瀧望(2016〜)

好きなところ:すべて。3人ともいいこともわるいとも、かっこいいとこもかっこわるいとこも、全部すき。
担当になったきっかけ:以下参照
生田斗真:友達から見せてもらったDVDで一目惚れ。
大野智:現場見てから気付いたらとりこになった。
小瀧望:大野さんのドラマ共演がきっかけ。そこからラジオで2.5枚目キャラを知ってから。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

母がSMAP好きだったことでジャニーズを知り、小学生低学年で『8時だJ』をきっかけに二宮和也に恋をした。

【担当遍歴】

二宮和也(1998〜2001)➡生田斗真(2002〜現在)➡手越祐也(2003〜2006)➡大野智(2006〜現在)➡小瀧望(2016〜現在)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

大宮SK:とにかく元担当、現担当なので私得。以前はライブ中にチューしたり、じゃれあったり、大宮SKのシュールな芸が好きだった。最近は、智くんと相葉ちゃんの天然コンビも好きだなあ。

はまこた:のんちゃんが濱ちゃんにひっついたりするのが好き。のんちゃんの甘えん坊なかんじに、濱ちゃんの優しさと天然が相まって、素晴らしいコンビだと思う。

【1番心に残ってる現場】

凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+in Dome

嵐初めてのドーム公演。この時は、嵐が第二章開幕でのりにのってた時期。デビュー8年目で初のドーム公演で、本人もファンもテンションがあがりまくってた。私もtimeツアーで遠征して、嵐に対する想いが最高潮の時期。ドームで天井席だったけど、本当に幸せで楽しかったな…。歓声や、ドームだからこそのC&Rの音のずれ、3階席で感じる会場全体の揺れを感じて、グレープの勢いを感じた公演でした。

【初めて行った現場】

6歳のとき、母親に連れられたSMAPのコンサートで会場は横浜アリーナだった。自分の意思でいったのはいつだろう…記憶にないけど、KAT-TUNとかかな…いや、ジャニーズ運動会とか、斗真の舞台あたりかな…ジャニオタ歴長すぎて記憶にありませぬ。

【最近行った現場】

Vamp Bamboo Burn

つい最近ですね。斗真くんと神ちゃん。

【次行く現場】

Vamp Bamboo Burn

その次は嵐のドーム…だと……いいな……(ちょっともう諦めてる)

【記憶に残ってるファンサ】

凱旋ドームで3階席の一番前だったとき。天井席だし、ファンサとかもらえるわけないけど、気球で智くんが上がってきて、私の内輪を指差して、私がキョドってたらピースしてくれた。あのときは、天井席でも幸せをもらえるんだ!と感動したなー。何度か智くんからはファンサ(と自分が思えるもの)をいただいている。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ありすぎてあげられない…今浮かんできたもの。

Love Situation/ 嵐

嵐の曲は好きな曲が多い。シングルよりもカップリングやアルバム曲が好き。『Time』は全般的に好きだし、昔の曲の方が好きなの多い。『ココロチラリ』『身長差のない恋人』『ONLY LOVE』『Blue』『パレット』『JAM』『Yes? No?』『Ready To Fly』『キャラメル・ソング』『Oh Yeah!』…だめだ多すぎる(笑)

・バンザイ夢マンサイ! / ジャニーズWEST

ジャニストの曲も好きなものが多い。元気でるし、みんなが楽しそうに全力で歌って踊ってるのが好き。そのなかでもバンザイ夢マンサイが好きかなあ。

・REAL DX / タッキー&翼

斗真がジュニア時代からみてて、今でもジュニアたちが語り継がれている名曲。テンションあがるね。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

難しいこの質問!でも上記好きな曲3つが振りも合わせて好きかも!!!でも智くんの振り付けとか好き。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

えーーーーーーー!! 全部つきたい。全力で踊る。誰よりも目立ってやろう!という魂でてくると思う。

【1番好きなペンライト】

とくにないよ。ジュニア時代の丸いやつ(カラフルに光る)結構好きだったよ笑

【1番好きな衣装】

一番って難しい。だって今まで、数ある衣装みてきたから…笑『一発めぇぇぇぇぇぇぇ』の最初の和風のやつけっこう好きかも!

【よく買う雑誌】

買わないです。ただ昔は、wink upかduetを買うことが多かった。なんか紙質が一番いい気がして笑

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐のいざNOWツアー

擦りきれるほど一番みた映像。あとは見れるものなら、DやGの嵐、まごまご嵐を見てほしいです。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ずっとジャニオタだから難しいですが、お笑いにはまってた時期はありました。中川家、アンジャッシュ、おぎやはぎ、麒麟、このあたりがM1や爆笑オンエアバトルとかを見まくってた時期もあり!

【最近気になっている子】

ジャニストはのんちゃんだけでなく、みんな気になってしょうがない。淳太くんに重、あとは最近気になりすぎる。Jr.でいうと、岸優太くんかなあ。

【最後に一言!】

 

とにかくジャニーズ最高!

 

ありがとうございました!

 

 

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]