青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

SMAPの解散報道を受けて、考えたことをつらつら語る

 

時間は有限である。

 

2016年8月15日

SMAPの年内解散の発表を受けて、考えがぐるぐる回っている。1月に解散報道があったときと比べれば、とても冷静だった。確かにショックで残念で悲しみもあったけど、「どんなに抵抗しても無駄なんだろうな」と諦めというか、明らかにグループの雰囲気が変わった5人を見ていて「辛い思いをしてまで続けることはないし、もう自由になってほしい」とも思っていた。でも「例え、一生活動することがなくても、解散ではなく活動休止だったら…」とほんの少しでも再び5人の活動に期待を持ちたかったのは、私だけではないはず。

いまだに、本当にSMAPが解散してしまうのか信じられない。信じたくないというか、最高の形の5人を知っているから、今の状況を受けいれることがなかなかできない。いったいなにがあったのか知りたいし、メンバーの考えを聞いて納得したい、という願望もある。でも、きっと叶わないんだろうな…

3年ほど前、『SMAP×SMAP』という番組で5人だけで旅行をした日は、記憶に新しい。あの頃の5人は、メンバーだけで旅行に行くのが少し恥ずかしそうで、ちょっと嫌そうで、でも実はとても楽しそうで嬉しそうだった。画面を通してでも、ほっこりしたし、メンバーの中で多少仲の良し悪しがあったとしても、仕事仲間としての空気感はとてもよかったように感じた。それぞれがメンバーを尊重し、認めていたし、その中でもしっかり縦社会があって、これがSMAPなんだと思っていた。お酒が大好きだったのに、お酒を辞めたつよぽん(草なぎ剛)に、もういいんじゃない?と優しく声をかける中居くん。バーでカラオケをして、SMAPの名曲を次々入れてメンバーの歌う姿を嬉しそうに見つめる中居くん。『Best friend』で号泣してしまう中居くん。

俺 100人だったら相手できる
10人が突っかかってきても
俺絶対SMAP守れるよ 今

 

守れるよ 俺全然イケる 余裕で
俺最後まで

ー中居正広

サラッと言える中居くんは、本当にかっこよかった。

彼らになにがあったのか、私たちは、メンバーの本心もわかりません。知りたいけど、すべてを知ることは絶対できない。

ただ今まで見てきたSMAPの姿は本物。それは変わりがない事実だと思います。

幸せな日々は長くは続かない。時間は有限だということを実感しました。だからこそきっと幸せを感じるし、今を大切にしなくてはいけない。一日一日は変わらないようで、実は少しずつ変わっていって、当たり前だと思っている今が来年も必ずあると限らない。だからこそ今を精一杯に、今を全力で、今を大切に、過ごしていきたいと思いました。

今好きな嵐やジャニーズWESTだってなにがあるかわからないと思うと、うかうかしてられません。今まで好きになってきたグループ、NEWSの活動中止やEXOのメンバー脱退等を目の当たりにして、「絶対はない」ということを実感したし、苦しかったから、「好きだ」という気持ちに正直に精一杯追いかけていきたいと思います!!!!!!!

SMAP、大好きでした。これからも私にとってかけがえない存在です。

口論(ケンカ)なんかしても 僕は本気じゃないよ
やさしさなんて誰も見えないし…
素直にこの気持ち うまく言えないだけ
分かっているよ 僕を心配
してることは…だけど…
(思いをそっと つたえておくれ)

Best Friend Best Friend 大切な人
一番身近な僕のBest Friend

ーBest Friend / SMAP

pamS(裏スマ)

pamS(裏スマ)

  • アーティスト: SMAP,小倉めぐみ,J.Carbone,福島優子,久和カノン,真名杏樹,大倉浩平,森浩美,市川喜康,久保田洋司,樋口了一
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/08
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 130回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る
 

こちらに収録されています

 

おしまい

 

1月の解散報道を受けて書いた記事はこちら

morisae.hateblo.jp

 

トピック「SMAP」について