
青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

嵐・櫻井翔と滝沢秀明の夜会を見て、私はやっぱりジャニーズが好きだと心底思った

嵐-櫻井翔 生田斗真 ジャニーズ 生田斗真

 

ジャニーズは青春!

 

こんにちは、こんばんは。昨日はジャニーズ祭りでしたねー。『VS嵐』スペシャルに『櫻井・有吉THE夜会』と、嵐・タッキー・中島裕翔・桐山照史・生田斗真・風間俊介(2名はコメント出演)とたまらない3時間でした。ジャニーズ最強。顔がかっこいいとかそんなことは当然のことで、仕事への姿勢や生き様、なんかもう全て最強。昨日の夜会をちょっと覗いてみましょう。

滝沢秀明と櫻井翔が初めてのサシ飲み!

待ってました!夜会さんありがとう!あまり夜会って見ないけど、ジャニーズがゲストの時は毎回楽しませてもらってます!今回は翔くんとタッキーのサシ飲みです。滝沢さん、ドラマ主演おめでとうございます!

確かにこの2ショット違和感あるなあ…(笑)

f:id:morisae:20160715133557j:image

 

私は『8時だJ』時代は、ニノファンだったし、小学生だったし、あまり覚えてないんですね…気になってたJr.は、ニノ以外で言うと小原裕貴くんと今井翼くん、なぜか秋山純くんというメンバーだったからね(笑)翔くんにあたっては、受験でお休みする発表をしていた日のことを覚えているくらい。もう少し私が早く生まれていれば、黄金期と呼ばれたあの時代をもっと観察していたのになあ。ほんと『8時だJ』最強説。再放送してくんないかな(笑)

さらには後輩の風ポンと斗真くんからのコメントもありました!ナイスチョイス!本当に本当にありがとうございます!!!!ジャニーズがゲストの番組で、高確率でコメント枠を獲得する4TOPSメンバーの2人。歌手デビュー逃しても、俳優枠で全国区になったことを心から嬉しく思いますよ。

風間俊介からの手紙 

 

f:id:morisae:20160715130810j:image

いくら思い返しても2人が談笑している景色が記憶にありません。当時。滝沢くんは同世代のジュニアではなく多くの後輩と行動を共にする兄貴的存在でした。対して、翔くんは同世代のジュニアと仲良くしていてあまり面識がない後輩のジュニアとは話さない『一見さんお断り』スタイルだった記憶があります。なので、接点はあまりなかったのではないかと思いますが実際はどうだったの?(風間俊介)
f:id:morisae:20160715130842j:image
 
さすが風間さん。『一見さんお断り』スタイルとはよく言ったものです。とても翔くんを表している言葉だなあと感心しました。確かに翔くんに対して、ワイワイはしゃいでるイメージってあまりないかも…どこか斜に構えて周りを観察してる感じ。「自分は違う」と言いたげな独特な空気だった印象。若かったのだね。
 
そして、もう一人コメントくれたのはこの人!
 
f:id:morisae:20160715130947j:image
 
我らが斗真くん!タッキーの「斗真!」久しぶりにいただきました。嬉しい…ごちそうさまです!

生田斗真からの手紙


f:id:morisae:20160715130959j:image
お2人とは20年前からの仲ですが滝沢くんと櫻井くんが2人で話しているのをほぼ見たことがないです。当時、Jr.のリーダーだった滝沢くんはプロ意識が本当に高くしっかり者でみんなのお兄さんでした。(生田斗真)
f:id:morisae:20160715131011j:imagef:id:morisae:20160715131026j:image
特に少し年が下の僕ら後輩世代は【部活の延長】くらいの軽い気持ちしか持っておらずその中で最も【部活の延長】感を出していたのは櫻井くんです。(生田斗真)
f:id:morisae:20160715131043j:image
必死にJr.を引っ張っていく滝沢くんとへそピアスとカラコンをしてジャージ姿でレッスンに来て一番後ろの方から大人たちを睨みつけている櫻井翔。仲が良いわけない!でしょ?(生田斗真)
f:id:morisae:20160715131054j:image
f:id:morisae:20160715131104j:image
 
いいなーなんかほっこりするなあー。斗真くんやったよ!翔くんの爆笑いただいたよ!ジャニーズの先輩の中にいると、いきなり斗真くんがJr.の後輩感出てくるからすごく好き。みんな年は重ねたけど、あの頃が思い出されてきます。ジーンとくるね、うん。
 
若い頃の翔くんはとても尖っていて、常に今風で、優等生でリーダーだったタッキーとは正反対の空気を醸し出してました。へそピにカラコン、ラップに、常に新しいことを取り入れたタイトなパイオニアだったよね。「後ろの方から大人を睨みつけてる櫻井翔」っていうのも、今思えば嵐のメンバーって5人中3人がそんな感じだったよね。大人たちを俯瞰でみてる。でもだからこそ光るものがあったのかな。
 
芸能界に対して「今だけのもの。時期がくれば辞めて別の道を歩こう」と思っていた人と、「芸能界で生きて行きたい」と熱望していた人。必ずしも後者がデビュー組になれるわけではなく、仲間を追い抜かしてデビューしていくことはとても辛いことだったんだろう。私には計り知れないほどで、想像もできない。それが今回のタッキーの言葉でとても救われた。 

f:id:morisae:20160715145539j:image
 
そう、タッキーが言ったように、たくさんのファンが悲しんだ。黄金時代と呼ばれたあの頃、当然デビュー組になるであろうJr.たちがたくさん挫折を味わった。デビューした嵐のメンバーも「タッキーは?」「なんであの人?」と言われたこともあった。
そんなときのことをタッキーが話してくれた。ジャニーさんから直接「まだデビューさせられないから」と言われていたということ…話していいのかわからないけど、と微笑みながら話す滝沢くんは本当に本当に美しかった。
 

f:id:morisae:20160715145302j:plain

 
真っ直ぐでとても温かい言葉だった、滝沢くんが好きになったよ。
 

f:id:morisae:20160715150139j:plain

f:id:morisae:20160715150145j:plain

f:id:morisae:20160715150153j:plain

 
デビューできなかったJr.を集めて「思いっきり喜んで送り出してやろうぜ」とみんなに話したという滝沢くん。そう話す彼は、憎しみもなく、嫌味もない、温かな人だった。なんだか今まで冷たく凍っていた心が溶けていくような、そんな感覚がありました。リーダーとして昔も今も後輩であるJr.たちを育て、ジャニーズ事務所を支え、さらにはジャニーさんの側にタッキーが居てくれてることがとても心強いです。
 
そして最近、ジャニーさんの話が出るたびに私は「どうか長生きしてください」と思ってしまいます。こんなに素晴らしいジャニーズを築いてくれたジャニーさん、どうかまだ現役でたくさんの伝説を作ってください。私にとってジャニーズは、人生の一部であり、いつまでも青春である。そんなふうに思った、今日この頃です。

 f:id:morisae:20160715152324j:image

 

ありがとうございました!

 

▼是非見て欲しい作品

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

 

タッキー&翼のデビュー前と後のコンサートが観れる一本。Jr.として山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純・KAT-TUNらが出ています。本当にこのんDVDは擦り切れるほど見た!さらには、タッキーと翼くんのオーディオコメンテータリーも入っていて、2度楽しめるよ!

単行本 嵐 2005 「アラシゴト -まるごと嵐の5年半-」 初版

単行本 嵐 2005 「アラシゴト -まるごと嵐の5年半-」 初版

  • 作者: 嵐パンフレット/写真集/出版物 Johnny&Associates
  • 出版社/メーカー: 嵐 パンフレット/写真集/出版物 Johnny&Associates
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

デビューしてまだ5年半の嵐。初々しさと共にデビューについて語ってますので、ぜひご覧ください!

 

▼おまけ

https://www.instagram.com/p/BH3t_MBBFa4/

昨日の夜会おもしろかった!ギラギラ時代のへそピ公開!#嵐#櫻井翔#滝沢秀明#櫻井有吉のthe夜会#WORK IS HARD だけど HAPPY

 

おしまいっ