読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

今更ながら#芸能人の好きな顔9人集めてみる

 

そう、ベビーフェイスが好き。



f:id:morisae:20160706145436j:image

左上から#大野智(嵐)#ベッキョン(EXO)#二宮和也(嵐)#小瀧望(ジャニーズWEST)#生田斗真#松坂桃李#藤木直人#妻夫木聡#ジニョン(B1A4)

去年ちまたで流行った『芸能人の好きな顔9人集めてみる』を改めてやってみました。友達と見せ合って、めっちゃ盛り上がったなー。懐かしい。作る時も、自分が好きな顔がかっこよすぎて、興奮する。9人あげると、その人の好みの傾向がわかるから、見るのもおもしろいんだよね。一人一人、紹介していきたいと思います。

大野智(嵐)

下り眉、スッとのびた鼻、八重歯(昔)が好きです。智くんのことは、顔から入ったわけではないけど、じわじわ好きになっていった感じ。今は、どんな智くんも好き。かっこつけてなくても、ぽーーーっとしてても、どんな顔でも好き。感情的には「かっこいいいいいい!!!!!」ってなることは、ほとんどない(失礼)んだけど、「うん、好き(ハート)」って感じ。髪型は基本、マイナーチェンジ程度。ただ私は前髪短めで下ろしてる感じが好き。(ほとんど見られない)

ヘアー遍歴のまとめがあったので、気になる方はどうぞ!→大野智髪型画像45選|金髪~爽やかな黒髪までウルフヘア特集!-カウモ

智くんのことは顔だけでなく、声、雰囲気、すべて含めて好き。

公式HP:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=10

ベッキョン(EXO)

顔がね、タイプですね。完璧にタイプです。ちょっとニノに似てる。お顔は可愛い系で、薄い醤油系で、ちまっとしてる感じ。笑顔がすごく可愛くて、顔だけでいうとかなり上位にくるかもしれない。でもね、彼に関しては、熱愛報道等含めて傷ついた事件があまりにもあって、今は近づけないでいる。たまーーーに上がってくる写真を見ると「やっぱりタイプだな」って思うけど、お顔見るたびにいろんなことを思い出してしまうので、離れています。

公式HP:http://exo-jp.net/profile/

二宮和也(嵐)

顔がね、タイプですね。(さっき聞いた)ニノとの出会いは、ニノがJr.時代の『8時だJ』というバラエティー番組。あのころは衝撃でした!小学生の私は「かっこいい、この人!!」という人に初めて出会った経験でした。ぼけーーーーーとしてる彼がすごく好きで、なにかやらせると器用にこなしてしまうところが、ハマった。ドラマ『あぶない放課後』の時の夏木勝幸くん時代が最強に好きでした。

公式HP:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=10

小瀧望(ジャニーズWEST)

のんちゃんはね、全体的にすき。私ね、まず身長大きい人が好きなんです。今まで出た3人とも大きくないんだけどね(笑)身長大きくてスタイルもよくて大人っぽいけど、根本はベビーなのがドンピシャきました。ふと「かっこいいな…」と見惚れてしまう。それでいて笑った時の顔くっしゅってなる感じも好き。これから、もっともっと好きな瞬間が増えていくことでしょう。

公式HP:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=29

生田斗真

斗真くんは、Jr.時代『まゆげ』ってタッキーに言われてたんだよね。まだ垢抜けてなくて、でも歌って踊ってる時は本当にかっこよくて、その姿に惚れたなー。私は斗真くんの声も踊ってる時も好きで、先輩たちにからかわれて笑ってる顔が大好きだった。雑誌でみても、かっこいいときとそうでないとき(失礼)の差が激しくて、でもそういうのが好きだったりしたんだよね。今は立派な俳優さんになって、ほとんどかっこいい斗真くん。でもたまには、ジャニーズの同期や先輩たちとワチャワチャしてるときがみたいよー。(欲)

映画『ハナミズキ』では、劇中のヒロインである新垣結衣さんがサエという役名で「サエーーーー頑張れーーーー」とか「好き」とか言ってくれるのが嬉しすぎて、映画館で顔真っ赤になった記憶がある。この映画は私得すぎて大好き。(きもい笑)

ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray]

ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray]

 

公式HP:http://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=19

松坂桃李

甘いよね、顔が甘い。初めてみたときびっくりして「かっこよ!!!!!」って思った。顔のほくろがとてもセクシーだよね。桃李くん世代の俳優さんの中では一番タイプかな。佐藤健くん、岡田将生くん、三浦春馬くん、溝端淳平くん、三浦翔平くん、うん、あげてみたらみんなとてつもないイケメンだけど恐れながら一番です。(意外とか勝地涼くんが好きだな、って今思ったけど)

公式HP:http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/profile/

藤木直人

いつみてもかっこよくて、いくつになっても素敵ですね。私がフジッキーを知ったのはドラマ『ナースのお仕事3』の高杉先生。本当に本当に好きだった。あの高杉先生役がとにかく私のタイプだった(笑)だらしがない彼女(朝倉いずみ)に対し、ご飯つくったり片付けしたりマメに面倒をみて、「わーーーこんな彼氏ほしいい」って、とてつもなく思った。あのベビーフェイスたまらなかった。それからいろいろ調べると、映画版『花より男子』の私の永遠の憧れ花沢類を演じていて、興奮したのを今でも覚えてる。今は追いかけたりしていないけど、十数年経っても変わらぬフジッキーのかっこよさを見ると「あら、すてき(ハート)」と、ときめかずにはいられない。

公式HP:https://www.fbi-web.jp/profile/index.asp

妻夫木聡

きっかけはドラマ『ランチの女王』で気になり、『オレンジデイズ』で大爆発。あのときのブッキーは本当に本当にかっこよくて、「将来大きくなって大学生になったらこんなかっこいい彼氏みつけるんだ!!」って憧れていたわ。劇中のヒロインである柴咲コウさんがサエという役名で「サエーーーーーー!好きだーーーーー!」っていうセリフがあったんだけど脳内変換して、盛大に興奮していた。

公式HP:http://www.horipro.co.jp/tsumabukisatoshi/

ジニョン(B1A4)

彼は、韓国のアイドルなんだけど、日本でも活動しています。顔は韓国人顏で、とっても目が細いんだけど、肌が白くて本当に美しいの。生で見ると綺麗すぎて、同じ人間と思えない。私は今まで自分は、目がぱっちりして二重の人の事がすきだとおもっていたけど、ジニョンくんと出会って、新しい扉が開かれた(どうでもいい)彼は、顔だけじゃなく、作詞作曲や音楽の才能が溢れていて尊敬。ジニョンが作る曲は独特で、とてもすきです。

公式HP:http://b1a4.info/profile/

 

まとめ

私はベビーフェイス好きである。

そして、指フェチである。(わかる人にはわかる)

 

 

おしまいっ