読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

ジャニーズWESTを好きになってから1ヶ月の期間で購入したDVD/BD/CDたちを紹介

ジャニーズWEST

 

毎晩ぽちぽちがとまらなあーーーーーい!

 

5月27日にジャニーズWEST 1st Tour『パリピポ』を購入してからというもの…

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [Blu-ray]

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(通常仕様) [Blu-ray]

 

続々とコレクションが増えていきます。ジャニストに対する物欲が止まらない。Amazonさんからのお届け物が止まりません。ひやあーーー

f:id:morisae:20160621175550j:image

ハマったらとことんハマる性質を持っています。収集癖があります。そう私はなんでも知りたくなっちゃう派。ジャニーズWESTを知らなかった期間を必死に埋めようと頑張りますよ。ではさっそく、この一ヶ月の購入履歴を見てみましょう。

※上から購入した順、価格は定価ではないものもあります。

1st Tour『パリピポ』通常盤DVD 5400円(新品)
1st コンサート『一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』通常盤BD 4681円(Amazon価格)
『なにわ侍 ハローTOKYO!!』通常盤BD 3872円(Amazon価格)
2nd album『パリピポ』初回盤 2930円(中古)
3rd album『ラッキィィィィィィィ7』初回盤 3130円(中古)
1st simgle『ええじゃないか』初回盤(WEST盤) 1579円(中古)
『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』通常盤BD 3627円(Amazon価格)
1st album『go WEST よーいドン!』初回盤 2750円(中古)

はいっ!!!!しめて2万8千とんで14円です!!

 

買ったねー集めたねーぽちぽちしたねーーーーーー。来月のカードの請求がこわいねーー!!!!でもその分、楽しませてもらってるからプライスレス!!!ありがとう!(白目)これだからジャニーズ沼はコワイ。少し控えないと…と思ってはいます。

ただ本当にどれも素晴らしい作品でした。「買ってよかった!」と思うものしかありません。簡単に感想を残そうと思います!

 1st Tour『パリピポ』

【早期購入特典あり】ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(初回仕様)(A4サイズクリアファイル付) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(初回仕様)(A4サイズクリアファイル付) [Blu-ray]

 

私がジャニスト関連で初めて購入したのがこの作品。はっきり言って、メンバーの名前もままならない状態でした。さらには知っている曲は『ズンドコ パラダイス』と『ええじゃないか』の2曲のみというジャニオタの中でも他グループのことあんましらない方の私。ただ初めましての礼儀として、一切飛ばさず、携帯を見たりすることもなく、画面だけをしっかりと見続けました。登場から魅了され、私はなぜか2曲目の『ズンドコ パラダイス』でちょっと泣きそうでした(笑)頑張ってる人が好きだから、なんかシャカリキに「♪〜ズンズンドコ ズンズンドコ〜♪」と踊っている彼らを見てたら、泣けてきたんですね。しょっぱなからそんなに飛ばしていいのかーーーー!!!?と心配になってしまうほど一生懸命で。デビューしたてってこんなにキラキラしてるのね。

元気いっぱい騒いでるところ、おもしろいところ、かっこいいところ、魅力たっぷりな1枚。ファーストツアーだというのにこんなにもまとまっているのには驚きました。それまで彼ら7人が築いてきたものを感じたよ。

初見の感想別ブログでも書いてます。

morisae.hateblo.jp

1st コンサート『一発めぇぇぇぇぇぇぇ!』

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! (通常仕様) [Blu-ray]

ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! (通常仕様) [Blu-ray]

 

パリピポを見てたら、やっぱり1stコンサートも見たくなっちゃったよね。ということで購入したのがこちら。最初のド派手な和服調な衣装がお気に入り!さすがジャニーズという感じでかわいい!!この中のお気に入りは、『うちの息子が一等賞 風船山手線ゲーム対決』というゲームコーナーとMC。ここだけでも何回も見てる。ゲームコーナーでは、ジャニーズのモノマネをしたり、メンバーのいいところを山手線ゲーム方式でいうんだけど、何回見ても笑ってしまいます。そして、MCは必見!!照史くんの回し方はさすが。淳太くんのいじられ見てるの癒される。濱ちゃんのまだいい意味で慣れてない純粋なとこホッとする。重の言動はちょいちょいツボにはまってクセになる。神ちゃんは楽しそうな笑い声と笑顔がいい。流星はすべってもイケメンでかわいい。のんちゃんは先輩を容赦なくいじってるけど仲良いからこそだなと微笑ましい。

『なにわ侍 ハローTOKYO!!』

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [Blu-ray]

なにわ侍 ハローTOKYO!! (通常仕様) [Blu-ray]

 

4人から7人でのデビューが決まる実話をフィクションを交えつつ行われた舞台が映像化された作品。私は当時「へー関西の子デビューするんだ」程度だったので、 知らなかった時代をより知れて嬉しかった。4人デビューが決まって、メンバーがジャニーさんや会社の人たちを説得し、7人でのデビューへ変更になった、という異例すぎる出来事。普通だったら「しょうがない。どうにもできない。」と諦めてしまうことだと思うけど、彼らは粘りずよく7人にこだわったんだなあと、情けではなく「てっぺん取るためには3人が必要だ」と本気で思ったんだなあと伝わってきた。

フィクションだけど彼らの言葉や表情から本心が現れていたように思えて、感動した。神ちゃんがオーディションで落ちてしまい、受かった重に対しての演技は、胸にしみるところがあって涙が出たほど。本当に、本当に、7人でデビューできてよかったね。

『なにわともあれ、ほんまにありがとう!』

なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [Blu-ray]

なにわともあれ、ほんまにありがとう!(通常盤) [Blu-ray]

 

とにかく見所は新喜劇顔負けの寸劇『道頓堀一丁目中間んち物語』です。もうね、もーーー面白すぎる(笑)いまやアイドル、いや男は、かっこいいだけではダメですね。しっかり面白くないと、やっぱダメですわ。とにかく中間くんのツッコミがすき。照史くんはいいキャラすぎ。濱ちゃんは天然、リアデラを踊っちゃうとこかっこいい。重はとにかく学生服似合いすぎ。神ちゃん女装似合いすぎ。流星はこんなかっこいい警官いないと思う。のんちゃんは大きすぎる赤ちゃんかわいすぎ。

もう絶対見て欲しい!ファンじゃない母親も、寸劇のところで「最初からちゃんと見せて」といってきたほど(笑)

まとめ

とにかくジャニーズWESTが気になったら、購入してください!かっこいいし、おもしろいし、かわいいし、心からオススメです。

私はね、夜な夜なDVD/BDを見る日々です。あー楽しいーーーーーーーーー!

 

おしまいっ