読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

遠くの自担か近くの担当でない人

 
人それぞれだよね。
 
 
※とてつもない長文です
 
私は、そのグループによります。嵐やジャニーズWESTの単独ライブであれば、近くに来た担当でない人見ます。担当でないだけで、限りなく担当に近いですからね。みんな好き。でも、ジャニーズカウントダウンのような他グループがあまりにも多ければ、遠くの担当を双眼鏡で追います。人それぞれだよね。
 
少し前だけど、ジャニーズWESTの桐山照史くんが発言したことがプチ炎上になりました。詳細は色々な方が記録してますので、Google先生に聞いてみてください!
 
私はあのラジオを聞いたとき「質問者さん、これ切ないなー…」というのと「照史くんらしくないなー」と感じました。
 
質問者の方は、きっと乙女のように照史くんのことが好きで(いや大好きで)、でもライブで淳太くんもかっこいいなーって浮気心が出てしまった。でも本心は、照史くんと決まっているんではないかと。勝手な想像ですが。違ってたらごめんね。
 
ただこれが女子の難しいところで、男子に嫉妬させて、自分が愛されていると確認したかった。本人にこんなこと話したらきっと照史くんは男の子らしく、そくばっきーな一面を出して、「浮気したら素焼きにするよ。味付けなんてしてあげない(淳太)」の照史バージョンのような嫉妬心丸出し男子を演じて欲しかった。それで、なんかリアルなカレカノみたいな、「なんだよ結局ラブラブか」みたいなやり取りをしたかったんではなでしょうか。
 
それなのに彼は、浮気した彼女に対し「いーよ、いーよ」と発言。つまりカレカノだとしたら、浮気公認なドライな関係ですよ。むしろ、「他に好きなやつできたなら、そっちいっていーよ」みたいな。え、リアルに置き換えたら完全に泣く。私のこと対して好きじゃないんだな、って凹む。
 
さらに彼が「オレンジとかイエローとかこだわらず、虹色ジャスミンでいてほしい」と。いいたいことはわかるし、本当にそうであってほしいという照史くんの本心だと思います。ただこれは、ファンとアイドルという、越えられない壁を見せつけられた気持ちになっていまうわけです。手前の流れがあったからこそ、尚更こたえるわー。夢を見させて欲しかったですね。
 
照史くんならもっと、ファンを喜ばせて、さらには「虹色でいて」という希望も、面白おかしく伝えられたんではないかと思うんです。そしたらファンの方も大好きな照史くんの言うとおり、オレンジ寄りの虹色ジャスミンでいてくれるんじゃないかな。
 
私は照史くんと同い年ですが、この年代の男子って意外と子供なんですよ。お仕事はしっかりして、お金も稼いできてるはずなのに、急に「ガキか!」みたいな、ね。プライドもあったりするので、素直になれず、いじけたりね。このラジオでも、なんか照史くんが突然ご機嫌ななめな感じになった気がしました。口では「いーよ」と言いながら、「淳太くんに狩られた」発言に拗ねたのかな?だってさー!遠くの自担を見られて、やってる側としては辛いと思う。わかるよ、わかる。でもこっち側からしたら、近づきたいのに近づけない距離があって、せめて「背中だとしても見たい!」というファン心理わかってくれないのか?!ジャニーズJr.のような合同コンサートであれば、仕方のないことだし、それでも他担を狩ってやる、または自担を見つけ出してファンサしまくる勢いで頑張ってほしいです!
 
でもね、私はこういう発言を聞ける時期って貴重だし、ジャニストにはまだそうであってほしいとも思うんです。言ってること矛盾してしまって、すみません。ただ、グループがどんどん大きくなって、有名になっていくと、メンバーは思ったことを口に出さなくなる。ある程度のところでとどめたり、いいようにまとめたり、大人の事情で思っていることとは違う発言をしたり、正直本心がわからなくなってしまう。それはそれですごく悲しいことなんです。だから私は、世間を気にして言いたいこといえなくなるより、リアルな声が聞ける時期も貴重だなと、そう考えたわけです。
 
だから、ラジオは好きなんだ。自由でいて、どうかこのままで。そして照史くんや、ジャニストのメンバーは、よりいっそうファンを思いやって、ジャスミンと素敵な関係を築いてほしい。
 
ファンもメンバーも一緒に歳を重ね、恋人からいずれは家族のような関係になることが、私の中の理想です。
 
長文失礼しました。
 
いろいろブログを拝見して、いろいろな考えがあって、勉強になりました。中には自分と似た考えのかたや、ハッとすることもありました。ありがとうございます。皆様に触発されて、せっかくなので自分の気持ちをまとめさせていただきました。
 
こんなまとめ見つけました。
 
おしまいっ