青とピンクに囲まれて

嵐とジャニーズWESTを全力で応援中!楽しいこと大好きの雑食です。

クドカンに直談判の成果!?生田斗真くん2019年大河ドラマ出演決定!

 

斗真くんおめでとーーーーーう!

 

再来年の2019年NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に生田斗真くんの出演が発表されました。

大河ドラマの概要は以下の通り。

オリンピック」×「大河ドラマ」×「宮藤官九郎」
“東京オリンピック”前年の2019年
“宮藤官九郎オリジナル脚本”で、“痛快&壮大な大河ドラマ”を制作します!

“オリンピックに初参加した男”金栗四三(かなくり しそう)に、中村勘九郎
“オリンピックを呼んだ男”田畑政治(たばた まさじ)に、阿部サダヲ
2人の主役をリレーしながら、“知られざるオリンピックの歴史”を描きます!

2019年 大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」主演は中村勘九郎さん、阿部サダヲさん! | 大河ドラマ | NHKドラマ

斗真くんは金栗の盟友・三島弥彦役を務めることとなり、主要キャストの一員です!!いやー、本当におめでとう。

そして楽しみ楽しみ。 

生田斗真出演の決め手はクドカンに直接アピール!?

ところで、キャストが発表される前から私は「斗真くんはきっと出演するであろう」と踏んでおりました。理由は、斗真くんが直接クドカンにアプローチをかけていた(らしい)ということ!!

2017年3月10日の『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』に斗真くんがゲスト出演した際のエピソードです。

生田ジングル「工藤さん、大河やるんすよね。やっぱ俺でしょ、いや俺!俺絶対出ますから!スケジュール空けときますから!!宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD。工藤さんの大河ドラマ出演予定の生田斗真でした。大河主演、バッチコーーーーイ!!」

(省略)

工藤:俺の『サンバイザー兄弟』に来て、楽屋来るなり感想言う前に「大河やるらしいじゃないっすか、俺でしょ。」って。最短でしょ、それ。

生田:丁度見に行った日が情報解禁の日で、その日の行きしなにそのニュース見て「あれ!!?って。工藤さん大河やるんだ」って思って「このタイミングは、これ俺だ」

二人:笑

工藤:早いよね。誰からも、誰にもまだ。下手したらうちの人とかまだ知らないぐらいの。まだ本当携帯電話くらいしか知らないくらいの、まだ。Yahooのニュースくらいしか出てない時に「俺でしょ、工藤さん俺でしょ」ってすごい言われました。

 

▼音声はこちらから

斗真くん、大河出演おめでとう!今から楽しみ楽しみ!#生田斗真 #大河ドラマ #クドカン #いだてん

 

主演ではなかったけど、ばっちり出演しています!

もちろん斗真くんは実力もあるとおもうけど、交友関係やこのゴリゴリ感(笑)が仕事を作っているのかなーと思わされました。

本当におめでとう!

再来年とまだまだ先ですが、楽しみです。

 

おしまーい!